大学受験 合格応援

大学受験生と親御さんへ運営者情報

当大学受験生応援サイト管理人の絶対合格子です

毎年大学受験はありますが、受験というものは受験生が勉強をしてきた結果を
大学で試験当日に実力を出し切って自分で合格を勝ち取るものだと信じていました

 

 

私の子供も今年受験ですが、なんと私ってぼんやりした親だったんだろうって考え込んでしまいました、子供が受験勉強に没頭できるようにもっともっと色々と準備をしてサポートすべきだったと後悔しています

 

 

子供に勉強は任せて良いのですが、親は他の面で沢山支援する事があります
志望校に点数が足りなさそうな場合は塾へ入れるとか、塾に向かないお子さんの場合には家庭教師をつけるとか、他にも受験する宿の予約とか段取りとか、子供の勉強と並行して無事合格して大学生生活をスタートさせる迄には様々なハードルを超えないといけません

 

 

もし今年が高校受験だった親御さんがいらっしゃいましたら、今のうちから資金面、教育面を計画立ててお子さんと二人三脚で大学受験のその日を迎えられたら良いと思います、高校生活は3年あると思われるでしょうが、あっと言う間です
3年生になってからは模擬試験の連続です、あれよあれよと言う間に秋になり受験校を決定する日が来ます

 

 

勉強面だけでなく、精神面、肉体面いろいろな面でもサポートが必要です
安心して勉強一筋に打ち込まれるように陰ながら支えてあげましょう

 

 

私自身、子供は地元の大学を受験するものだと楽観的になっていたのですが、蓋を開けてみたらなんと親の思惑とはま逆の遠い県外の大学を受験する事になり
本当に焦りました、まずは受かるのかという気持ちと、受けに行くための交通の手段は宿泊はと次から次へと頭の中が何からどうやって手をつけたら良いのやら、何を頼りにすれば良いのか、パソコンでの検索するキーワードさえも思い浮かばない始末でした

 

 

しっかりといろんな場面を想定して調べてなかったと後悔する事仕切りでした
ただ、これは大学を受験する受験生の立場にならないと分からなかった事が沢山あると本当に痛感しています、私のような失敗をされないように是非ともこれから受験をされる皆様にこれからでも間に合うようにすこしでもお役に立てたらとサイトを立ち上げさせていただきました
精一杯お役に立てるように内容をすこしづつ充実させていきますので宜しくお願い致します

 

尚、情報はサイトを立ち上げた時点での最新の情報をなっておりますのでご了承くださいませ